?

納得のいく葬儀を行うためにも川崎で優良業者を見つけておきましょう

祭壇と合掌

川崎で行える葬儀方法の種類について

皆さんはお葬式の種類が何種類もあることを知っていますか?
一般的に「お葬式」と言われて想像するのは、家族、親族、知人、友人、会社関係の人たちにもお葬式に会葬してもらう形のものではないでしょうか。
最近では、有名な芸能人の方がお亡くなりになったときに、テレビで「近親者のみでの葬儀を行う」という言葉を聞いたことがある方も多いでしょう。

では、ここでは一般的に想像する故人とのお別れをする葬儀と、近親者のみで故人とのお別れをする葬儀のほかにはどんなお別れ方法があるのかを簡単にですが紹介させていただきます。
まず、「一般葬」です。
家族、親族、知人、友人、会社関係の人たちに会葬してもらう葬儀です。だいたい会葬者は300人前後であることが多いです。
次に「家族葬」。遺族、親族、ごく親しい友人のみで営む葬儀のことを家族葬といいます。だいたい会葬者は20人前後であることが多いです。
最後に、「密葬」と呼ばれるものです。本来、密葬というのは、広く知らせないだけであって、家族葬と変わりはありません。遺族、親族、ごく親しい友人のみで営む葬儀のことです。例えば、自死であった場合など、あまり人に知らせずに近親者のみでの葬儀にしたい時に密葬として故人とのお別れをする場合が多いです。

このほかにも簡易的な「一日葬」や火葬のみ執り行う「直葬」など、故人とのお別れ方法にもたくさんの選択肢がありますので、自分たちに合った葬儀方法を探してみてはいかがでしょうか。

  • Article
  • Menu
  • News

故人の見送りは川崎の葬儀屋さんに任せよう

ご家族など大切な方が亡くなるというのは考えたくない現実ではありますが、いつかはやってくるものです。でも、突然身内に不幸があった場合などに、あわててサービス…

Read More

川崎で葬儀をあげるときは多くの業者をチェックしよう

葬儀のために川崎で業者を探すときは、情報収集をしっかりと行うことが大切です。まずは情報を集めて、メリットの大きい葬儀業者を見極めるようにしましょう。ただし…

Read More

川崎の葬儀社選びは信頼と実績を重視しよう

葬儀というものはほとんどにおいて準備万端整えておけるものではありません。ある日突然大切な人が亡くなって姉妹悲しみにくれる中で葬儀の準備に迫られるケースが多…

Read More

川崎で行える葬儀方法の種類について

皆さんはお葬式の種類が何種類もあることを知っていますか?一般的に「お葬式」と言われて想像するのは、家族、親族、知人、友人、会社関係の人たちにもお葬…

Read More

2020年07月10日
川崎で行える葬儀方法の種類についてを更新しました。
2020年07月10日
川崎の葬儀社選びは信頼と実績を重視しようを更新しました。
2020年07月10日
川崎で葬儀をあげるときは多くの業者をチェックしようを更新しました。
2020年07月10日
故人の見送りは川崎の葬儀屋さんに任せようを更新しました。